イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

コピペ。

 

コピー&ペースト
読み方:コピーアンドペースト
別名:コピペ
【英】Copy & Paste, Copy and Paste
コピー&ペーストとは、パソコンの文書上で指定した部分を、別の場所にも複写する操作手法のことである。
コピー&ペーストは、文字や図など、対象となるデータを選択して取り込む(コピー)操作と、実際にそのデータを貼り付ける(ペースト)操作によって、複写の操作が完了する。
似たような操作には、カット&ペーストがある。いずれも、選択したデータを指定した場所に貼り付けることでは変わらないが、カット&ペーストは、対象のデータが元の位置から消えるのに対し、コピー&ペーストは、貼り付けた後も元の位置に残る点で異なる。
いったんコピーしたデータは、パソコンを再起動したり、他のデータをコピーしたりしない限り、何度も同じものをペーストできるが、中にはコピーの履歴を残して、その中から選択してペーストできるようなツールもある。
なお、コピー&ペーストは、俗語的に「コピペ」と呼ばれることもある。

へっへっへっ!コピペをコピペしてやった!
まったく、カンタンな世の中になったもんだわ!!
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR