イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

市政資料館にて。

 
先週の金曜日、知人の絵画のグループ展の鑑賞に、
市政資料館に行ってきた。
tatemono-nantou.jpg
ココは1922年(大正11年)に建設された、
旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎を
1989年(平成元年)歴史資料館として開館したもので、
映画のロケとかにもよく使われるスゴく有名な建物だったのだ。
なんとボクはそのことを知らなかった。
まあホント名古屋人として恥ずかしいね。
sightsee3_filszCJT-thumb-200xauto-8329.jpg
ね、雰囲気あるでしょ!大正ロマンってゆ〜んですかい。
絵画鑑賞後、館内もしっかり回って帰ってまいりました。
少し冷えた1日でしたが心はチョッピリ温まりました!
sir.jpg
スタンプも押してきちゃいました!!
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR