イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ジムのひととき。

 
いつも言ってるけど、
ボクが通ってるスポーツジムは、
ときどき老人健康センターと化すことがある。
スタジオで、一生懸命にエアロビに興じるオジーサン、オバーサン、
まるで盆踊りのようだがとても楽しそ〜だ。(ゴメンナサイ・・)
ジムフロアを見れば、
2台ある腹筋台に向かい合って座り、
すっかりリラックスして世間話に花を咲かせるオジーサン2人。
何の苦労もなさそ〜な笑顔が羨ましい。
(ボクに腹筋やらせて下さいオネガイシマス)
さて、ロッカールームでは、
80歳のオジーサンが75歳のオジーサンに、
「あんた、まんだ若いでえ〜わ」
などとゆ〜会話をしている。
(ボクなど子供だ!言いすぎか・・)
その時シャワールームから出てきた、
2人の知り合いと見られる70歳くらいのオジーサンが
「あれっ?今日は早いですなぁ」
と2人に話しかける。と、
「まあヤルことないでねえ」
「暇だでねえ」と2人。で後から来たオジーサンが
「ほんなら、パソコン教室いかんかね?」
「それどこでやっとるの??」
「文化の家で習っとるんだわね」
「難しいもん習ってみえるなあ」
「難しない難しない、ないっ」
「て〜ね〜に教えてもらえるで!」
「オモシロそ〜だなあ」
「ほんなら待っとったるでいっしょにいこかぁ?」
「おお行こ行こ、ちゃっと着替えるで」
(う〜ん決断が早い)

・・・健康な老人になることが一番のシアワセってことですな!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR