イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

クジラの肉の問題。

 

反捕鯨国のオーストラリアが、日本による南極海での調査捕鯨は、国際捕鯨条約に違反するとして中止を求めていた裁判で、オランダのハーグにある国連の国際司法裁判所は、31日、日本の現在の調査捕鯨は、条約違反だとして、今後実施しないよう命じました。
ちょっと前のニュース。
まあ、日本の政治力が弱いのはよくわかっているが、
高級品になっちゃった鯨肉がさらに手に入りにくくなるのは、
いかがなモノかねえ!
ボクが小さい頃は肉と言えばクジラだったけどなあ・・。
記憶ではさして美味しいものではなかったように思う。
そして今はいろいろタンパク源はあるから、
あえて無理矢理クジラを食べる事にこだわる必要はないのだが、
日本の重要な食文化として残しておくべきだろう。
なんせクジラは無駄にするところがないので、
昔から日本人は大切にクジラ全てを使いきっていたのだからね!
あっさり『ハイソ〜ですか。クジラもう食べません!』ではねえ!!
なんせクジラは“魚”の“京”だもんね。がんばろ〜日本人!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR