イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

オカシな話だ!!

 
今日も、“ったくぅ、なんてこったぁ”って記事から、
厚生労働省は、食肉の生食について、ユッケや牛の生レバーに続き、「豚レバー」なども規制するかどうか検討する、本格的な議論を開始した。
厚労省によると、牛の生レバーの飲食店での提供を禁止してから、豚の生レバーを提供する店が増えているという。
こうした動きを受け、厚労省は、牛だけでなく、豚・鶏・馬など、食肉全般の生食について規制する必要があるかどうか検討を進めていて、17日の会議では、「豚の肉や内臓」は、リスクが高く、「鶏の肉や内臓」のリスクは中程度、「馬の内臓」は比較的リスクが低いとする見解が示された。厚労省は、今後、リスクの高いものから規制対象にするかどうか、検討を進める方針。
バカなアホな!
としかいいようがないね。
こ〜ゆ〜ことを真剣に考えている厚労省の役人たちは、
日本人の食文化がわかっていないね。とゆ〜か、
美味しいモノがわからない貧相な味覚の持ち主たちなんだろね。
まったく砂を噛むような味気ない話だわ!!
じゃあ聞くが、刺身はど〜すんだ!鮨はど〜なんだ!ああん!
ケンカ売っちゃうぞ!!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR