イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ムンチの首輪の話。

 
ウチのムンチ(猫)は、
カラダに何か付けたりするのがメッチャ嫌いである。
服なんか絶対着ない。ってかそんなことしようものなら、
傷だらけにされるだろう。帽子もダメだ。
以前クリスマスの時に、トナカイの角のかぶり物を買ってきて、
「ムンチ、ちょっとかぶってくんない」って頼んだけれど、
猛烈にいやがられて終わってしまった。
無駄なものを買ってしまった!
ただ、首輪くらい付けてないとなんか野良猫みたいなので、
ペットショップで赤い首輪を買ってきてまだ小さい時に、
無理矢理付けてみた。
最初は違和感があったみたいで少し抵抗したが、
しばらくすると慣れてきて、フツーに生活するよ〜になった。
そしてその後、首輪のオーダーができる雑貨屋さんをみつけ、
たとえば誕生日とか季節の変わり目とかに、
オリジナルの首輪を作ってもらって付け替えて楽しんでいる。
その時は本人(ムンチ)も、満更でもなさそ〜な顔をしている(よ〜に見える)
首輪
「おお、今度のも、い〜じゃないのムンチっ」
「あ〜よく似合うわぁ、ムンチっ」
「いやあ、カワイイ!カワイイ!」と、
親バカである。
そして、今回は新緑の季節にあわせて、グリーンをベースにしてみました!!
ムンチ
ジャーン!!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR