イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

玄寿、やっぱ最高ですね。

 
ときどき無性に蕎麦が食べたくなる時がある。
蕎麦の美味しいところはいろいろあるけれど、
長久手住民としてはやはり“玄寿”でしょう。
ココの十割そばは、ツルッとシコシコで、
蕎麦の風味がフワッと香り絶品である。
まあ蕎麦好きにはたまらない美味しさだ。
写真 1
そば殻付き蕎麦の“黒蕎麦”とそば殻を取った“白蕎麦”があるのだが、
ボクはだいたい蕎麦の味の濃い黒蕎麦を頂きます。
ウ〜ン、噛むとはじきかえる弾力と租借するたびに広がる蕎麦の風味!
たまりません。今日もイイ仕事してますねえ!!
で、これもいつも注文する蕎麦の煮汁を使った、
たまご丼。う〜美味い!!
写真 3
最後は濃厚なそば湯を残った蕎麦つゆに注いで、
ゴクゴクッと・・いやあ、日本一!イイね。
ホントに近くにこんな蕎麦屋があってシアワセです。
その後、あぐりん村(長久手をはじめ日進や豊田など、
近郊の畑から野菜が集まる産直市場)に寄って、
新鮮で美味しそうなタケノコと里芋など買い求めて、
帰ってきました!ああ、日本人で良かった!!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR