イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

日常から下呂へ。

 
ゴールデン・ウィークでした。
のんびり過ごすのが最近のマイブームですな。
しらかわホール
しらかわホールでスズキ・メソードのチェロの演奏会を
鑑賞したり(コレまじ感動したわ!)
ウチで定番『新東寿司』に舌鼓を打ったり(コレまじ美味かったわ!)
新東寿司
昼間っから美味しいお酒を頂いたり。と、
あ〜〜、極楽極楽!!・・・でも・・。
やっぱたまにはどっか行きたい〜〜いっ。
ってコトで、ネットで探す事に。
まあ一泊なので近場で温泉にしようと下呂温泉を検索、
ギリギリ予約でいかがかと思ったけれどありました!
『源泉かけ流しのおやど 菊半旅館』

到着と同時に受付の方の対応がすごく良かったです。エレベーターは少し怖かったですが慣れれば全然問題ないです!夕食は多くて食べきれなかったのが申し訳ないないですが、とてもおいしかったです。そしてお風呂がとにかく最高でした!ツルツルお肌になり上がったらずっとポカポカです。脱衣場もきれいでした!それほど大きい旅館ではないですが、また下呂に行ったら泊まりたいと思いました!
お値段の割にとても満足した旅館です!
なんてゆ〜口コミ情報も参考に、
怖いエレベーターってのも少し興味があり予約を入れました。
以下、ホームページからの写真。
外観hp
玄関。実際にはもう少し古っぽいカンジだな。
温泉hp
お風呂。露天風呂がないのが残念だけど、
源泉かけ流しにウソはナイね!いい湯だね!
料理hp
自慢のお料理。写真より飛騨牛が2枚ほど少ないが、
柔らかくてメチャ美味かったので良しとしてやろう!
そして、ちょっと怖いエレベーターの件だけど、
やっぱ最初はビックリしたね。
“ヒュ〜イ〜ンガクガクッ”・・つまり止まった時にもの凄い振動があるのです。
仲居さんは安全性には問題ございませんのでと言っておりました。
まあ、1回乗ってみる価値はあるかもね。
でも、総合的にはまあまあ満足のいくお宿でございました。
温泉も堪能できたし、下呂の町も散策できたし、
結構でございました〜っ!!
下呂マンホール
こんなマンホールがたくさんある
温泉寺
温泉寺へ向かう石段。ちょっと膝にくる。
下呂の風景
心がけ?お天気に恵まれました。
蓬莱
はずせないアイテム??

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR