イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

テレビのチカラかあ。

 
いやあスゴいね!『成城石井の豆腐』
4月19日放送のリアルスコープ
“5大人気スーパーマル秘裏側大公開スペシャル”
で紹介されてからは、入荷と同時に完売してるらしい。
職歴16年の職人が手作りでつくっていて、
通常の豆腐の10倍の大豆をつかっているそうだ。
食べてないから何とも言えないけど美味しいんだろね。
でも、こ〜ゆ〜のにカンタンにのっかっちゃう消費者も、
ど〜なんだろねえ・・。
以前にもバナナとか納豆とかが、
スーパーの棚から無くなっちゃったコトがあった。
あの時はダイエットネタだったが、
ボクは『?』だったね。
特に納豆なんか食べたらかえってご飯がすすんでしまうし、
痩せるなんてにわかに信用できないと思ってたね。
結局ウソだったので大変なコトになっちゃったけどね。
でもテレビの力って侮れないね。
放送前まで「コレ、高いけど美味しいんだよね」って、
フツーに食べてた豆腐が、
まったく手に入らないレアものになっちゃうんだからねえ。
この豆腐の常連さんたちには気の毒としかいいようがないね。
まあ、ほとぼりが冷めるのも早いから安心しなさい皆の衆!
ボクもその頃、ゆっくり味わってみようと思います。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR