イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

倫理観って、何だっけ?

 
人として守り行うべき道。
善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。
道徳。
モラル。
・・・ど〜も最近『倫理観』が著しく低下してる気がするな。
軽い気持ちで痴漢行為を働き、
現行犯逮捕された新任小学校教師。
遠足バスを手配ミスし中止させるため学校を脅迫した、
旅行会社の社員。
嫌いな同僚を困らせたかったってことで、
同僚の警察手帳や警棒などを持ち出して捨てた警察官。
などなど・・ウ〜ン・・。
このまま幼稚な世の中になってしまうのかねえ?
『大の大人が 大人げない』
なんて言葉、死語になってしまうかもね!
「だってヤリたかったからヤッたんだもん」
「責任とりたくないんだもん!バレなきゃイイじゃん」
「ムカつくヤツには意地悪してやんなきゃ」
な〜んかど〜よ!これ大人の社会かぁ??
そして圧倒的に『大の大人が 大人げない』のは、
集団的自衛権行使を容認させようとしてる
日本の総理大臣だわさ。まったく!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR