イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

わかるんだね・・・!?

 
ウチのムンチ(猫)は、人見知りな性格だけど、
ど〜やら女の人は比較的好意を持って受け入れるようだ。
逆に男の人、特に子供と作業服を着たゴツい人は苦手のようだ。
威嚇したり警戒心丸出しで隅っこに隠れたりする。
・・・やっぱ元?男の子だからかね?・・。
そ〜言えば話は違うが、
昔オフクロが、小さな衣料品店をやっていて、
そこに赤ちゃんを抱いたお母さんと、
とても奇麗なおねえサンと、
そうでもないおねえサンが集っているところに、
遭遇したときの話。
ど〜やらその赤ちゃんは男の子で、
オフクロの店のお馴染みさんで、
赤ちゃんを見せに来たようだ。
そして2人のおねえサンはたまたま来店したお客さん。
「あれ〜っ、カワイイ顔してぇ」
「おばサンに真っ先に見てもらおうと思ってぇ」
とその時2人のおねえサンも、
「あらぁ、ホント可愛い赤ちゃん〜」と言って、
赤ちゃんにオイデオイデと手をさしのべた。
するとど〜だ、その赤ちゃん。
す〜っと奇麗なおねえサンの方へ寄って行くではないか!
その瞬間オフクロが禁断の言葉を発してしまった。
「ありゃぁ、こんな赤ちゃんでも奇麗な人はわかるんだなあ」
・・・・・いやあボクも思いましたけど・・ねえ。
コレは自然現象なんでしょうか??
ねえムンチっ、どう?かな??
写真 2-1





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR