イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

何となく・・ど〜もね。

 
しばらく前に、ヘンペー足デビューして以来、
ど〜も左足がよろしくない。
親指?がしびれているカンジ。
フツーに歩くぶんには差し障りはないのだが、
ちょっとバランスを崩したり、変にチカラが入ったりすると、
“キヤッ”っとする。
でもジムではウォーキングは欠かさず行なっていた。
まあ痛くなきゃど〜ってことないだろ、ってことでね。
でも足の痛みは改善されないので、
ウッシとばかり腕がイイと評判の整体医院に行く事に・・。
「あ〜イトーさん左足ですね」
「あ〜ちょっと歩いてみてもらえますか?」
「ハイもう一度〜」
「ハイもう一度〜」
2,3回通路を歩かせれてイスに座ると、
体格のイイ先生が、
「う〜ん若干外股になるのをかばって歩かれてますねえ」
「ああ・・外股ですか・・」とボク。
「なので足をよじって負荷がかかっているんですね」
「毎日けっこう歩かれてますか?」
「あ〜ハイ、4,5年前からクルマ通勤ヤメまして・・ケンコーのために」
「あとジムなんかでも早足でハイ・・4,50分は・・」
「・・今の状態で申し上げますと、足を痛めつけてるだけですね」
「えっ、でも歩くのってケンコーのもとじゃ・・」
「いえいえ、むやみに歩いても足に悪いんですねえ」
「イトーさんは歩く事によって左足を悪化させてるんですねえ」
「え〜え〜悪化、ですかぁ??」
「ど〜すれば・・イイ・・ですか?」
「なので1番の解決策は歩かない事です」
「え〜え〜歩かない・・?」
「ええ歩かない!これで改善して行きます」
「ジムでも?」
「ダメですねえ」
「通勤は?」
「できればヤメたほうがいいです」
「まずはこの状態を直す事です」
など言われ、ジムは、筋トレとバイクだけにして、
通勤はしょうがないので、
負担のかかりにくい歩き方を教えてもらい、
何となくやるせない思いでその治療院を後にした。
・・ま〜しゃ〜ない!今度いいインソール買ってこよっとぉ!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR