イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

“リカマン”への道は遠し!

 
ジムでは“いいつけ”を守り、
ここんとこズッとバイクを漕いでいる。
しかしど〜も物足りない。
ワッセワッセと汗をかかなきゃ、
なんかトレーニングしたぁ〜ってカンジにならないのよね〜!
でも先生に言わせるとそこがボクの悪いとこらしいけどね。
「イトーさんやり過ぎはダメですよ」
「かえって体に負担をかけますからね」
「今は休める事が大切ですね」
・・・ハイハイ、わかってますよ!
ってことでジムを後にしてリカマンに向かう。
しかしど〜も納得いかない。
この道の混みようはなんなんだ!
リカマンに行くには県道60号から、
『脇』とゆ〜交差点を『竹の山』方面に向かうのだが、
この片側1車線の道路が大渋滞するのだ!
こ〜なった理由はカンタン。
この街を発展させるために、
竹の山地区の大開発をしました。
住宅用地、商業用地、学校用地、等々
広大な敷地を整備しました。
ボクが学生時代は狸とか狐とか、
野生動物がたくさんいた竹やぶ?林だった、
当然クルマなんか滅多に通りませんでしたね。
で、計画のアマイところは、
ソコへ行こうとする人たちの事を考えなかったんですね。
つまり道路!コレにお金をかけなかったんですねえ。
土地はお金になるけど道路はお金にならないから、
将来どれだけの交通量になるのかなんて無視しちゃったんじゃないかな??
今の混雑を予測できたとしたら、
せめて片側2車線で計画するべきだったのではないの?
いやあ、ココだけじゃないぞ。
県道60号もパニックだね今度東のほうに、
大ショッピングモールとか人気の家具インテリアショップが出来る。
バイパス道路がないので必然的に渋滞が起こる。
そしてみんな抜け道を探して細い道を走る・・。
なんか、街が活気づくのはとても喜ばしい事だが、
そのためのインフラ整備、もっとちゃんとやってもらいたいもんだ。
と長久手の小市民は左足をかばいながら思うのであった・・・。


スポンサーサイト

Comment

同感

そうそう。あの道、混む!とかいいながら、高蔵寺から出かけていく俺もどうかなあ、と反省。

2014.07.28 | HBの加藤です[URL] | Edit

人が集まってくるのは嬉しい事ですが、いろんな整備がお座なりになっているこの街がパンクするのではないかと心配ですね!!

2014.07.28 | 伊藤[URL] | Edit

プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR