イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

昔のトマトは青くて美味かった!

 
暑い夏の午後になると思い出すのは、
太陽の光をいっぱい浴びたトマトを
丸かじりしていた子供の頃のこと。
実がジュワッとジューシーで、
特有の青臭さがあってとても美味しかった。
・・いまのトマト美味しくないなあ。
いやあトマトだけじゃないぞ、
野菜が全体的に美味しくなくなった気がする。
昔の野菜には個性があったね。
「オレは大根だぞ」とか味の主張があったよね!
なんでも最近は、若い人にうけるように甘みと柔らかさが偏重されて、
それで野菜に個性が無くなったのだそうだ。
・・なるほど世の中の流れか。
考えさせられるねえ。
個性的なものは徐々に排斥されていき、
気づいたら平均的な横並びになってる。か。
うん?なんか野菜の問題だけじゃナイなコレ!!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR