イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ローマ法王の警鐘!

 
“回線だけでなく人間同士のネットワークを結ぶように”
・・か、なるほどな。
『若者のネット漬けローマ法王が警鐘』
とゆ〜新聞記事に書いてあった言葉だ。
しかし法王もインターネットことは、
『神からの贈り物』と言っているのだが、
その使い方を考えろよ!やりすぎはダメだよゆ〜ことだ。
まあやりすぎだよな1日じゅうケータイ弄くってる若者、
たくさんいるらしいもんねえ。
そりゃローマ法王も心配するわな!!
“カンタン”に情報が入手できて、
“カンタン”に連絡もとれて、
“カンタン”に遊べる。
いろんな事が“カンタン”にできてしまう世界。
そこにハマって行く気持ちはわからんでもない!
でもせっかくだったら若者よ、
“カンタン”の世界を創る側の人をいっぺん目指してみてはど〜だろ〜!
きっと彼らは難しいコトを“カンタン”にするために、
もの凄くアタマを使っていると思うぞ!
そして自分が苦労して創った“カンタン”に
熱中する人々を見て喜びを感じているに違いない。
ど〜だ、クリエイティブだろ、エキサイティングだろ、
・・・まあ、まあね長久手のオジサンの戯言ですがね、
でもローマ法王も頭を抱えるこの環境、
ホント真剣に考えないとね!
よし若者よ今日から調べものは百科事典にしょう!
そしてLINEをやめて公衆電話を使おう!
『ケータイを捨てよ、町へ出よう』・・??




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR