イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

TPOですぞ、TPO!

 
Time(時間)Place(場所)Occasion(場合)の頭文字をとって、
「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分け」を意味する
TPOとゆ〜和製英語があるが、
この概念の発案者はボクの尊敬する「VAN」ブランドの創始者石津謙介氏である。
元々はファッションの場面で用いたものだが、
今は、時と場所、場合にあった物や、行動、ふるまいを
することとゆ〜意味でも使いますね。
ボクはTPOを絵に描いたような??オトコなので、
コレに反した行為を見ると許せないのであります。
たとえば、ボクの通っているジムでの出来事。
「いやあ、今日もイイ汗かいた〜」っと、
シャワールームを出てくると、
ボクの行く手には、ナント!ベタッベタッと
水たまりが延々と続いているではないか!
子供じゃあるまいし床をこんなビタビタにて、
平気な神経がよくわからん!!
こんなヤツは即除名じゃ〜っと!
床を拭きまくるイトーであった。
ったく、ど〜しようもない輩がいるもんだ。
あと、先日の野球鳥改め(ひのてつ)での出来事。
「お〜平日だとゆ〜のに混んでるわい」
などと思いながら、いつものように、
バランスよく炭火で焼かれた鶏肉が、
絶妙の塩加減を伴い口の中に広がる喜びを
静かに楽しんでいると・・だ。
となりのニーチャンが、
店じゅうに響き渡るような音量の声で、
仲間としゃべりだした。
・・いやボクが来た時から大きな声だったが、
飲むほどにどんどんどんどんっと、
100メートル先の人と話してんじゃないんだから、
10センチも離れてないぜ!気ィ〜使えよな!!
こんなヤツは即出入り禁止じゃ〜っと!
野球鳥改め(ひのてつ)での至福の時間を
ぶち壊しにされたイトーであった。
ったく、ど〜しようもない輩がいるもんだ。
・・そ〜だなTPO云々ゆ〜前に“無神経”ってことだな!
いっぺんクスグッってやろ〜かオマ〜ラ!!
ほらっカンジないだろが!!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR