イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

水戸な日々。

 
さて、今回は幕末の水戸藩研究の旅。
徳川慶喜だぁ 藤田 東湖だぁ弘道館だぁ水戸学だぁ!!
・・うそ・・。
水戸の親戚を尋ねつつ美しい景色見つつ美味いモンを頂く旅でした。
ああソレと4月から就航した茨城空港行きのスカイマークに、
乗るのも目的の1つでした。
スカイマーク行き
コレコレ手前の。
出発
4時起き、味噌カツサンドと生ビールでテンションあげるイトー。
飛行機は思ったより広くまあ1時間くらいのフライトなので、
ど〜ってことないね。ただ、
CAがなんとなくやる気なさそ〜に見えたのはボクだけかな??
しかし、この空路が出来た事により、
圧倒的に水戸、近づきましたね。よっしゃ〜!ですね。
茨城空港
茨城空港はこじんまりしているが、
水戸市内までバスで1時間ほどの使い勝手の良い空港である。
そば吉
お迎えにきてくれたおばさんたちと蕎麦を
美味い!「天丼もおいしいよ」ってことで、
天丼
食べた。ヒジョ〜に美味い・・すでに食べ過ぎてる。
いろいろ楽しくお話をしていたらすっかり夕食の時間に、
ってことで、おばさんに教えてもらった居酒屋へ、
東照宮2
水戸の東照宮の路地を入ったところ、
“あじへい”とゆ〜お店。
刺身盛り合わせ1
お刺身盛り合わせ、う〜んなかなか新鮮でヨロシ!
馬刺
馬刺とあじへいサラダ、う〜んなかなか濃厚でヨロシ!
焼き鳥
焼き鳥各種、う〜んなかなかの味わいヨロシ!
あ〜ぁ、お腹いっぱい!!・・後は仕上げの・・。
バー
4年前にオープンしたんだって“パドルバー”
写真 2-4
“マルガリータァァ!!”本日終了!
明日は太平洋を見に行くぞ〜。
太平洋はしゃぐ
キタ〜ッ!阿字ケ浦、太平洋、はしゃぐピンクパンツ!!
のぞみから
近くに温泉施設があったので行ってみた。そっからの景色ね!
『のぞみ』ってゆ〜日帰り温泉。
さてど〜かなぁ〜、っと思ったがコレが以外にも、
メッチャいい温泉だった。今度ゆっくり来よ〜っと。
ひたち臨海2
そして、国立ひたち臨海公園へ
いやあ広大な敷地。美しい眺め。ウム気持ちいいわ!!
ひたち臨海
ライトアップされるとこんなカンジらしいね。
4eed6efaa796c07b7b7795cb5c88976d-1030x400.jpg
いやはや、い〜もん見たね!!
テキーラ2
今夜はテキーラで締めましょか。
水戸芸術館
やはりアートに携わるものとしては、
行かないとね、『水戸芸術館』
ココはどこぞの大美術館と違って、
イイ美術展をいつもやっている。
近かったらちょくちょく来たいところである。
鈴木康広
『鈴木康広』とゆ〜作家の個展。
なんてゆ〜か・・宇宙をぐるっとひっくり返したら、
ど〜なるんろう的な発想がオモシロかった!!
・・そして、最後の朝、さてさて今日のニュースはと、
と新聞に目を通すと・・!ゔぇ〜〜っ!!
なんじゃと〜〜!!!!
『10月でスカイマーク名古屋茨城便運休』
最初で最後の飛行機乗っちゃいましたぁ!!




スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR