イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

その①その②その③まで。

 
その①
土曜日の夜は雨模様だったが、
長久手市、夏の恒例花火大会が決行された。
ボクは花火が大好きで、ほぼ毎年浴衣を着てでかける。
だがしかし、雨の中傘をさしながらの花火ほど、
風情のないものはない!だから雨が降ったら延期すべきだ。
・・でも延期とか中止とかするととんでもない費用がかかるんだってね。
まあわかるよ、そりゃあ。でもやっぱ雨の中で見るのはやだな・・。
ってことで今回は行きませんでした。
幸い?ボクの家からチョッとだけ見えるので、ソレでガマン!!
“ヒュルルルルッ、バ〜〜〜ン!”
来年は晴れますよ〜にっと。
その②
おお、回覧板を回さねばな・・。
ウンッ?もう運動会のお知らせか。
ナニナニ子供が減少していて一学区で開催できないので、
二学区合同で開催する事になりましただって・・。
そ〜か・・長久手市は人口が増えているので、
てっきり子供の数も増えているもんだと思っていたが、
知らなかったなあ・・。
少子高齢化の波がわが街にも押しよせてるんだなあ・・。
何とかしなきゃいけない事だけれどもねえ、
子供の未来に希望の持てる街づくりかぁ・・。
ヨシッ、まず子供のいる家庭は、
住民税を半額にしましょう。
そして長久手市の小中学校の学費は全額タダ!
将来その子供たちが長久手に家を建てるならば、
金利なしで住宅ローンを組んであげましょう。
その財源は長久手に沢山住んでいる
裕福な(大金持ち)人から徴収(マキアゲ)しましょう!!
・・残念ながらボクは対象外だが・・。
その③
アピタのクマザワ書店にて。
通勤の時に読む本がなくなったので、
イイのないかなっと物色。
新刊で読んでみたいものは結構あるのだが、
なにぶん荷物になるので文庫本に限って探す。
あ〜コレ早く文庫になんないかなあなどと思いながらね!
で、2,3冊目星を付けレジへ向かう。
ふと雑誌の棚に目をやると・・・。
ペン
あ〜無意識で買ってしまいました!
『Pen完全保存版犬と猫。』
オモシロイ!ナイスな中身!
へ〜、マンチカンのルーツって1983年なんだ・・。
へ〜、最近まで猫種として公認されてなかったんだ・・。
“ムンチっ!我々がマンチカンの歴史をつくろ〜ぜぃ!”

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR