イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

制服の話。

 
こ〜ゆ〜こと言うと、
誤解を招きそうだが、
ボクは制服がけっこう好きである。
制服と言ってもセーラー服とかナースとか、
キャビンアテンダントとか・・のではナイ!!
階級のある制服。
・・・やっぱ誤解されそ〜だな。
その昔、新入社員研修で、
自衛隊に行った事があった。
そこはまさに階級社会、
偉い人の服には星がいっぱい付いていて、
カッコ良かった。
でも言っておきますが、
ボクは軍国主義容認派でも階級制度賛成派でもなんでもございません。
あくまでもカッコ(ファッション)として、
階級章を付けた制服が好きなんです。
なんか昇進するたびに服装とか階級章のアイコンが、
変わっていくのってオモシロくないですか?
たぶん着てる人も、よしオレもこの階級にふさわしい人にならなきゃ、
って思うんだろな、
士官の人たちはみんな立派な立ち居振る舞いだったもんな。
偉そうな服を着るにはそれなりの中身が必要だって事だな。
わかりやすくってイイヤネ!!
制服
・・・コレはずいぶん前の写真だが、
友人を介し知り合ったJALのパイロット氏の
ヨットのロゴを作らさせてもらった時に、
『お金じゃなくて是非機長の制服が欲しいと』
懇願して、ゼッタイ外に出ない事を条件に貰ったものを
嬉しそうに着てるところだ。
後でこの写真をお見せしたところ
「あ〜、東南アジアによくこんな機長いるよ」
だって・・・。






Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR