イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

シッカリ歩こう!

 
ボクは歩くのが速い。速度が。
別に焦っているわけでも急いでいるわけでもないのだが速い。
なので、人を追い抜く。
なので、細い道なんかで何人かが道幅いっぱいに広がって、
タラタラ歩いているところに遭遇すると、
とても困るのである。
ついこないだもそんな場面に出会ってしまった。
人が3人ほどスレ違える狭い歩道、
ボクの前に若いカップル。
ベタベタしながら道幅いっぱいに、
幼稚園児のようにポチポチ歩いている。
マズいと思ったボクは、
少しゆっくり歩く。
それでも彼らとの差はジリジリと縮まる。
かなり迫っても気づかない。
ムリもない楽しそ〜にいちゃついているもん。
ど〜も高速道路で前を走る遅いクルマを煽る
カンジになったボクに、
ようやく鬱陶しそうに道をあけるカップル。
「スイマセ〜ン」と言ってしまうボク。
心の中では『ったくなんでボクが謝らなきゃイカンの』と・・。
でも最近、ながらスマホに代表されるように、
歩くコトに専念してる人が減っているように思うね。
やっぱ危機管理が緩くなってるんだな。
みんなシッカリ歩きましょう!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR