イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

EVカーレースかぁ・・。

 
しかしなあ・・ど〜なんだろか?
フォーミュラE・・電気自動車のレース。
当然排気ガスはいっさい出さず・・。
キ〜ン、キュルルルッとラジコンカーのような音で走る。
ど〜なんだろか?
小さい頃から自動車レースが好きなボクは、
あのエンジン音が1つの魅力のような気がするんだけどなあ・・。
ガソリンの無駄使い・・まあわかるけどさあ・・。
第4回日本グランプリにポルシェ906、
いわゆるポルシェ・カレラ・シックスで、
優勝した生沢徹に胸躍らせたボクには、
ど〜も納得がいかない。
しかしホント生沢サンはカッコよかった!
VANのロゴが付いた白いレーシングウェアがよく似合っていたね。
そしてペプシコーラのCMがまたまたグッときたのだ。
当時は斬新な映像だったと思うが、
白い画面の中ポルシェ906が切り抜かれているように
浮かび上がる映像、ゆっくりガルウィングが開き、
中からおもむろに生沢登場。
静かにこちらへ歩いてくる。
手にはペプシのビン。
で、飲む!その瞬間シブい声のナレーションがかぶる。
『イクサワが飲む、ペプシ』
う〜もうシビレタね!!
それからボクはポルシェが好きになり、
VANに憧れたんですね、ああもちろんコーラはペプシでしたね!
・・話を戻そう、EVレースも世の中の流れでしょうがない事だが、
コンピュータ仕掛けのコックピットはいかがなもんでしょうかね?
ドライビングもタッチパネル操作のウマさが勝敗を分けたり、
ど〜もゲーム感覚になってるよなあ・・。
しょうがないか・・アランプロストがあんなに老けちゃったんだもんね。
時代かぁ、と寂しがるオジさんがココに一人・・。
Porsche_906.jpg
コレ生沢のポルシェ906


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR