イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

電子書籍・・やっぱメクル本のが好きだな。

 
先日、角川書店からボクが表紙の絵を
描いている灰谷健次郎サンの太陽の子の文庫本を
電子書籍にしたいので承諾と再契約のお願いとゆ〜趣旨のメールが届いた。
B00M.jpg
ウ〜ン、電子書籍・・ど〜もボクは納得がいかない。
だって本ってページをめくって読むのが楽しんじゃないですか?
スクロールではダメですね。
それに美しく装丁された本を手に取り眺める喜びもあるじゃないですか。
とは言いつつも、カンタン便利な時代の流れで場所いらず携帯もラクで、
ササ〜っとダウンロードしてしまえばすぐ読める電子書籍は、
コレからの読書の主流になるんだろ〜ネ。
なので『まあしょ〜がない、本意じゃないけどイイよ』
みたいな曖昧な返事を返しておいた。
・・やっぱど〜してもボクは本は本屋さんで選びたい。
そして本はど〜してもめくって読みたい。
そして思い出は本棚にしまっておきたい。
話は違うが黒田清輝がモチーフにした女性がタブレットで読書していても、
はたして彼は魅力を感じ作品に仕上げただろ〜か??
kuroda_reading01.jpg




Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR