イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

UX-NR4A4に翻弄されたわ!

 
ウチのファクシミリ付き電話機。
無印で購入し、もう20年以上使っているモノ。
少し前からインクリボンが切れてる。
なのでファックスが送れないし受け取れない。
電話
でも最近はPDF 【 Portable Document Format 】などとゆ〜
素晴らしい機能があるので、
ファックスが送れなくてもコトなきを得てきた。
しかし「あのPDFで送って頂けますか?」とゆ〜と、
「は〜?何ですか?ソレは?」と言われるところもあるので、
ようやく重い腰を上げてインクリボンを買いにアピタへ。
「あの〜UX-NR4A4のインクリボンありますか?」
「FAXのインクリボンですね。こちらにございます」
「え〜っとUX-NR4A4・・あっこちらでございますね」
早速ウチに帰りインクリボンを装着する!
ウン?装着・・装着できない??
なんか前についていた歯車が新しいインクリボンの軸に入らないのだ!
そこで、お客様相談センターに電話をして確認をしてみた。
「あの〜インクリボンがウマく装着できないんですけドォ・・」
電話口の優しいオネ〜サンがテキパキと答えてくれた。
ど〜やら、前に買ったインクリボンは純正のモノではなく、
廉価版?ケチった??なので部品のシステムが違うので、
このまま装着できないらしい。
コレを使うならギア(歯車)を購入するか
ギア付きインクリボンを新たに購入するしかないとの事。
〜フェ〜〜なんてこった!!
で、家電ならいつもココK’sデンキに電話
「あの〜UX-NR4A4のインクリボン“ギア付き”ありますか?」
「あ〜ございますよ」
ってことでよ〜やく装着、装着!!
いやはや、とんだ散財だったわ。
インクリボン
上のが使い物にならなかったインクリボン。
手前のが使い物にならなかった歯車・・バッタもん??。

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR