イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

夢by10.01

 
LIE.jpg
〈作品“LIE”ドローイング〉
今日から10月か・・。
なんかこないだ今年もガンバロ〜なんて言ってた気がするのに、
早いね・・・。
しかし、昨日の夜のコト。
気持ちよく10月1日を迎えるべく心穏やかにベッドへ。
さ〜っ、いい夢見せてね!っと、ど〜だ!
頭の上を“ヴォ〜〜ンヴォ〜ン”蚊が飛ぶ音が・・。
鬱陶しいなあと思いながらも気にせず眠る、眠る。
・・・フッと目が覚めるとボクは初めて来る美容院のイスに腰掛けている。
そしてスタッフ3人がボクを取り囲み質問してくる。
「今日はどのようなスタイリングにしますか?」
リーダーと見られる男性。
「いやぁ、普通でイイです」
と、ボクが答えるとリーダーが、
「ちょっとサイドを刈り上げてバックをはね上げモヒカン風はいかがですか?」
あわててボクが「いやいや、ごく自然にお願いします」
すると別の女性スタッフが
「ネイルはどうされますか?」
「何もしなくてイイですよ」
と、ボク。するとそのスタッフは、
一瞬不思議な顔をして、
「えっ、ネイル中止ですか?」
「あの、中止もなにも頼んでないし」
と、少しムッとして答えると、
もう1人の女性スタッフが、
いきなりボクの肩を揉みだした。
かなり強い力だ!ボクの体が前後左右に引っ張られる。
すると何を思ったのか男性スタッフが
「それではカット、入りま〜す」
おいおいっ、待て待てボクはこんなに揺らされてるのに、
危ないじゃないか!しかもネイルの女性が、
「ネイルどんなカンジにします〜ぅ」
と聞いてくる。だからさっきしなくてイイって言っただろうが!!
男性スタッフは楽しそうにボクの頭を刈り上げている。
ハサミを揺れにあわせて巧みに動かしているが、
時々チクッと刺さる。
女性スタッフはより気合いを入れてに肩を揉みほぐしている。
ネイルスタッフはボクの爪を
何色かに塗り分けている。
あ〜〜もうどうにでもなれ〜〜っ・・
・・・・・ウッ、夢かっ!
肩がモーレツに痛い。
ハッ、頭・・大丈夫だ!
爪・・なんともない!
ただウデにプクッと赤いふくらみが・・。
ウ〜かゆい〜っ。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR