イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

風の強い日は“注意”ですね!

 
台風は行っちゃったけど風が強いわ。
うわ〜髪の毛がクシャクシャだぁ!
うん、思い出したぞ・・。
あの日も風の強い日だった。
ボクはあまり道幅の広くない交差点で信号待ちをしていた。
“ヒュ〜ヒュ〜”と風が巻き込み、
髪の乱れを直したり、
服を整えたりしながら数人が信号が青になるのを待っていた。
当然向こう側にも同じくらいの人の数。
青に変わった。みんなが足早に渡り始めた次の瞬間、
周りを一段と強い風が吹き抜けた。
とナント、となりのオジサンの頭から黒いふたが開くように、
パッカ〜ンとカツラが浮き上がり、
横断歩道を転がりだしたではないか!
オジサンはかなり慌ててブツを拾いに走る。
しかし転がりながら速度を上げるカツラに追いつけない。
人々は見てみないふりをしたり、
気の毒だが“プッ”とふきだしたり、
拾うのを手伝おうとしたりしている。
ボクも拾ったらどんな風に渡していいか悩みながら、
拾うのを手伝う事にした。
しかしブツはフェイントを使いながら逃げ足が速い、
焦るオジサン・・・。
あ〜〜ボクらの追跡空しく信号も変わりカツラは交差点内に・・。
“グシャ”“グシャ”数台のクルマに轢かれあわれボロボロ毛たぼ状態に、
オジサンに残念でしたねえと言おうと探したが見あたらない。
ウ〜ン、わかるわぁ。きっとなるべく誰にも見られないように、
そ〜っとその場を立ち去ったんだろね・・。
でもその日ど〜したんだろかと今でも心配しちゃう。
まさかスペア持ってなかっただろうしねぇ・・。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR