イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今年も行ってきました信州の旅

 
オラオラオラッ!
今年も意地悪19号に悩まされながらも、
行ってきました信州へ・・
去年は大変な目にあったなあ、
なんせ台風直撃の中、
高速は封鎖、大渋滞の中ひたすら19号線を
トロトロと帰ってまいりました。いやあ疲れた!
今回はそんな目に遭わないように、
スケジュールをつめて行動しました。さてっ!!
はしゃぐオジさん
長野道SAでゴキゲンな長久手のオジサン!
渋滞もなくスンなりと松本着。
松本と言えば“蕎麦”!今日のお店は佐々木とゆ〜ところ、
ど〜かな??
佐々木
ココ!ネットの評判は非常によろしいようだ。
佐々木で喜ぶ
出てきた出てきたぁ〜蕎麦を前に静かにコーフンする長久手のオジサン。
「まずはお塩かけて食べてみてください」
「次にネギもおいしいので蕎麦にかけて少しおつゆつけてお試しください」
店主に言われるままに従順に事を運ぶ。
・・・う、うっま〜いぃ!!思わず叫ぶ。
蕎麦の香りがフワッと口の中に広がり、
適度の弾力とともに噛むと、深い蕎麦の味わいが鼻を抜け、
そして喉をスルッと通っていく。
これはソ〜ト〜なものですよ!
極私的には松本で一番美味しい蕎麦屋は店の雰囲気も含め、
『ひかりや』その次が『野麦』
・・だったのだが、順位見直し、
『佐々木』ダントツ1番!!また来るぜ!
蕎麦
手前の白いのはとろろ、これがまた美味かった。
ごま豆腐
そうそうごま豆腐も食べました。濃厚なお味でした。
さて、お昼からメッチャ満足してテンション上げて、
いざ明神館へと。
ドライブ
なかなかのドライブ日和じゃ!
狭い道
相変わらずの狭い山道。
最初に来た時こんなトコにお宿あるの?って思ったもんね。
露天風呂
さ〜っ、風呂入って飲んで風呂入って飲んで(4回ほどリピート)
おいしい夕食だぁ・・・・
・・・・かなりふやけていい気持ちになったところで、
フレンチレストランへ、
このお宿の売り(ボクはそ〜だと思っている)フレンチ。
素材のこだわり、料理法の工夫、そして盛りつけの巧みさ、
毎回創作料理の素晴しさに感動してしまう。
今日も“クラッ”と倒れそうになりました。
ただ、レストラン自体が暗いので↓こんなカンジで、
フレンチ店内
料理の写真がキレイに撮れないのが残念ではあるな!
フレンチ1コンソメ
オマール海老のコンソメ・・こんなカンジ。
スプーンのエビを口に含み濃厚なスープを飲む、不思議な体験。
フレンチ2
蕎麦のガレットのルローと茸のデュクセル
茸のクレープ巻きみたいなものね、不思議な食感。
IMG_4254.jpg
アンディーヴと鴨のサラダ
チコリーね不思議な美味さ。
IMG_4256.jpg
金目鯛のパントースト
コレは魚ではないね不思議の世界。
フレンチ7メイン
そしてメインは白馬豚赤ワイン煮込み
イカンホッペタが・・不思議に落ちた。
フレンチデザート
デザートはアンデスメロン、赤肉メロンの競演!!
あ〜ぁ、ムフフッムフフッと夜は暮れていきました??
次の日もいいお天気。台風?ど〜した?
今日のお昼はMサン、ウン?Sサンか、にオススメして頂いた、
安曇野にあるスープカレーのお店にいくので、
朝食は控えめに・・控えめに・・オイオイ控えおろ〜!
朝食全貌
ってコトで、お腹いっぱいを反省しつつ安曇野へ
なんか絵でも描きたくなるような風景が続く、イイねえ!
1時間ほどで『はんじろー』とゆ〜、
スープカレー専門店に到着!
お昼時とあってもの凄い混雑。
Mサン、ウン?Sサンか、に言われたと〜リ、
予約を入れといて正解だった。
ハンジローでオジさん
ワクワクしている長久手のオジサン
ハンジローでオジさん2
ドキドキしてスープカレーを待つ長久手のオジサン
スープカレー
きた〜食べた〜〜。
野菜ゴロゴロ、チキンボ〜ン、
迫力のカレー、だけどなんちゅ〜か、
くどくなくさっぱりとしたお味。
野菜も新鮮で美味い!チキンもグッドな煮込み、
ご飯も炊き方ヨロシ、カレーにバツグンに合う。
あ〜こんなの初めて食べた満足だ〜〜
でもボクのお腹は爆発だ〜!!

スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR