イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ムンチ(ネコ)あごの下がちょっと禿げちゃった!

 
ムンチ(ネコ)のあごの下が5ミリほど禿げて、
少し赤くなっている。
しかし痒がる様子もなく気にする仕草もないので、
様子を見る事にした。
2,3日たっても禿げは変わりなくムンチも変わりなく生活をしている。
なのでご飯を求めにいくついでに、
どーぶつ病院で聞いてみた。
受付で一通り症状を説明すると、
先生が出てきて、
「イトームンチちゃんのおとうさん?」
「ハイ、イトーです」
「傷はどのへんですか?」
と小さい犬のぬいぐるみを持ってきて、
傷の場所を示すように言われた。
ボクはぬいぐるみをひっくり返し、
あごの辺りを指差し、
「あのぉ、このへんですかねえ」
「あ、男の子??あ、でも去勢してますよねえ」
「時々、男の子だと分泌物があごの下にたまって
炎症をおこすコトがあるんですけど去勢してると
その可能性はないかと思われますね」
「はぁ?そ〜なんですね??」
「痛がったり、いやがったりしてなくて
そんなに赤くなってなければ様子を見ましょうかね」
「はぁ、全然フツ〜に生活してますが・・」
「気にしだしたら連れてきてくださいお薬だしますので」
「はぁ、よろしくお願いします」
「お大事にしてください」
ってわけで、まだムンチは禿げてるけれど、
普段と変わらず食欲旺盛!
「ねえ、ムンチ痒くないの?痛くないの?」


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR