イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

やっぱ、出てくるわなぁこ〜ゆ〜事!

 
やっぱなあ、出たよなあ、出た出た。
『京都の焼き肉店が法律で禁止された牛の生レバーを客に提供したとして、
京都府警察本部は、食品衛生法違反の疑いで
店の経営者らの逮捕状を取り、取り調べています。』だと。
そもそも生レバーを法律で禁止した厚生労働省の味音痴たちには、
わからないと思うけどあの深い味を知っているものとしては、
禁止された時は天地がひっくりがえるほど悲しかった。
もとはと言えば、心ない業者が起こした不衛生な処理が原因なのだが、
多くのちゃんとした焼肉店まで禁止する必要はなかったと思う。
だからこんな事件が起こってしまうのだ。
しかし逮捕まではやりすぎだろう。
生食は日本の文化なんだから!!
おいしいお肉は炙ったくらいがおいしいのだ!!
たぶん生レバー禁止の法律を作った人は、
焼肉屋にみんなで行っても、
「あ〜ダメダメもっとシッカリ焼かないと」
「あ〜ダメダメまだ赤い」
「あ〜ダメダメもっとカリッと焼かないと」
「あ〜ダメダメもう少し焦がさないと」
ってなるんだろ〜な・・。
ゼッタイ友達にはなれないタイプだわ!
4763562.jpg
懐かしいっす。食べたいっす。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR