イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

手際!生え際!ナニしたの?

 
ど〜もまた調子が悪い!
うっ、こっちもダメだ!
・・体の話ではない。
調子が悪いのはガレージの引き戸で、
ダメなのはお風呂のドアのこと。
引き戸は閉めてカチャッと鍵をかけるタイプなのだが、
長年の使用で固くてひっかかるようになっていたので、
カスタマーセンターのKさんに直してもらった。
しかし最近またひっかかるようになってしまった。
お風呂のドアはひっぱってパチッと閉じるタイプなのだが、
コレも長年の使用ですり減ってしまったようだ。
強い風が吹くとプワ〜ッと勝手に開いてしまう。
こりゃまたカスタマーセンターのKさんに頼むしかないなと、
連絡を取り症状を説明して来てもらう事に。
「あ〜この鍵の部分は少し錆びてたようですね」
いつもど〜り、ソツなくスピーディに感じいい対応のもと、
ガレージの引き戸は修復された!
・・それはそれとして・・・??
「次にお風呂のドアですかね拝見します」
「あ〜ココですね。このネジで閉まり具合を調整できますね」
少し点検した後、コレまた適切な処置が施された。
そしてお風呂のドアは新品同様の主体性を持ちピチッと閉まった。
う〜んスバラシイ!!
でも・・それはそれとして・・・??・・それはそれとして・・・??
いや、Kさんは物腰柔らかく的確に修理をする好青年だが・・。
あのぉ、前頭葉から頭頂部にかけてかなり薄い、髪の毛が。
まあ有り体にゆ〜と『禿げ』である。ってゆ〜か『禿げ』だった。
つまり今日見たら毛がずいぶん増えているのだ!
だから手際の良さより生え際の良さをツイツイ見てしまうのである。
いったい彼は何をしたのだろう??
以前に来てもらってから1年は経ってないのに、
この生え方はど〜したのだろう??
しかも何かをかぶっているわけではなさそ〜だ。
それはそれとして・・・なにしたんですか??
・・・ウウウッ聞きたい!聞けない〜っ!!
「これで作業終了しましたが他何かございましたら」
「あ、いえ助かりましたありがとう」
ボクは目線が上に行くのを押さえつつ彼を見送った。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR