イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ちと、風邪をひいたみたいですねぇ。

 
ウン?喉が痛いぞ・・。
と思っていると、今度はゲホッゴホッっと咳が・・。
ありゃりゃ咳の周期が早まってきたぞ・・。
・・風邪、ひいちまったぃ〜!ってことで、
早速こうゆー時の頼みの綱『長久手内科胃腸科』へ
「センセーにはあんまりお会いしたくないですがねぇ
2,3日前からのどが痛くて今は咳がちょっとヒドく・・」
と症状を的確に(タラタラ・・か?)伝えると、
先生はボクの喉を見て、胸と背中に聴診器をあて、
人差し指に何かをはめフムフムとうなずき、
「イトーさん、まあ軽い風邪ですね!
でも用心するに越したことはないですから
暫くはお薬飲んで安静にしていてくださいね」
「でも、お酒は少しはイイですね。ね。センセー」
「じゃ、さっさと治るようにお薬、強めに出しときますね
眠くなりますから注意してくださいねハイお大事に」
でホントに眠くなる薬で、もうちょっと飲もかな・・と思っても、
コロッと寝てしまったイトーであった。
・・・ウムっ、まんまとセンセーの作戦にハマってしまった??

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR