イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

人生の花ーその後。

 
人生の花ーその①
0才。生まれたときおばあちゃんが
「あれっトンビがタカを生んだわ」っておふくろに言ったので、
おふくろはかなり気分を害したそうだ。
そう、ボクは“タカ”のように立派。・・だった。

人生の花ーその②
5才。親戚のオバさんの顔を描いたら、
「おお、この子は天才だわ」と言われたらしい。
そう、ボクは天才。・・だった。

人生の花ーその③
10才。小学校の写生大会で特選。
しばらく学校の玄関に額入りで飾られていた。
「あの子があの絵を描いたイトーくんよ」と、
羨望のまなざしでみんなに見られていた。
そう、ボクはスター。・・だった。

人生の花ーその④
19才。憧れの大学に見事合格。
周りは賞賛の嵐になった。
オヤジは「入ったら近所を逆立ちして歩いてやる」
と言ったのにしてくれなかった!
でもボクは確実に夢に近づいた。
そう、ボクは有頂天。・・だった。

・・タカの様に生まれ天才と言われスターのように扱われて、
有頂天になっていたイトーは・・・。
いったいどこへ行ってしまったんでしょうねえ?
忘れちゃってるなあ・・最近。“人生の花”。
よ〜しこれからまたガンバって手に入れなきゃな、
“人生の花ーその⑤”







スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR