イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今週のよもやま話です。

 
日曜日。夕食後、シーチッチなんて歯の掃除をしていると、
“コロッ”と前歯に違和感が走る。
実は今、歯医者さんでホワイトニングの治療をしており、
この“コロッ”は治療中の歯の1本だった。
その後そ〜っと触ってみると“グラッ”と抜けそ〜なカンジ!
こりゃ大変とそのままそっとして次の日の朝、歯医者さんに連絡。
で、夕方。(それまで食事が大変だった・・。)
「センセ、ご飯食べた後楊枝でほじってたらパキってカンジで」
「どれどれ〜拝見しましょ」
「ありゃりゃ・・歯が割れた!」
幸い絶妙の処置で前歯は生き返った(偽物だけどォ)
ホワイトニングに耐えられない歯になってしまったのが少し寂しいが・・。
佐々木歯科
そして、次の日はほぼ月一でスタッフといっしょに、
ランチにでかける、あんかけスパの“トッポ”へ、
歯はアクシデントだったがスパぐらい食べれるだろうと強行。
スパ
名古屋名物“あんかけスパ”。なんでも昭和40年頃に名古屋中に広まったらしい。
本家イタリア人もびっくりな一品であるな!
じっくり煮込んだとろみとコクのあるソースが、
極太のパスタをどっしり受け止めほどよいスパイシーさが病みつきになるお味。
ボクは“あんかけスパ”とゆ〜パスタとは別の料理だと認識しています。
あ〜美味かった!・・しかし前歯1本でもないと困るのを実感しました。
木曜日は、お世話になっている専門学校の2年生の最後の授業。
「みんな元気でね〜!」と教室を出ようとすると、
「センセ〜2年間ありがと〜ございました」と
プレゼントを頂いた。いやあ嬉しい限りであった!
ムンチ2
して今日、少しゆったりとした土曜日である。
ムンチも幸せそうに寛いでいる。さて、
久しぶりに野球鳥改め(ひのてつ)でも行ってみようかと、
企んでいるイトーであった。
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR