イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

『特撮』イイね!

 
“シュワッッチ”
ウルトラマン
『特撮』展を名古屋市科学館で見てきた。
科学館
いやあ、感動したね!
今の時代にCGをいっさい使わずに特撮をするオッサンたちのロマン。
精巧に作られたミニチュアの街。
どうやったら本物のビルが崩れ落ちる場面が撮れるか、
どうやったらホントの爆発にみえるか、
どうやったら怪物が自然な動きを作れるか、などなど。
真剣に考えるオッサンたち・・。
しかも全て手仕事にこだわりながら、
大変な作業だと思われるんだけど、
みんな楽しそうでシアワセそうだ。
・・・なんかいいなあ・・あこがれちゃうなあ・・。
ミニチュア
怪物に襲われた街。
東京タワー
うわ〜っ東京タワーが!!
飛行機
そうそう、飛行機なんかはこうして逆さまに吊って撮って、
それを逆にして映像にして目の錯覚を利用して、
吊ってる線を目立たなくしてたんだよね。
・・あったまイイねえ!!
伊藤2
なんでも機械に頼ってちゃいけないんだよ!!ウン!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR