イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

皮膚科の予約。

 
ちょっと前『もってる』って言葉流行ったけど、
何を隠そうボクももってる。
・・いや、正確にはできてる。と言った方がいいかも。
顔に1ミリほどの小さな“イボ”のようなできもの。
右目の右側と左右の目の間に1つずつ、
それと右の眉毛の下にさらに小さい白いできものが1つ、
合計3つもっている。
いやはや気づいた時にはもうあったので、
いつ頃からもっているのかわからない。
たぶん10年は経ってると思う。もっとかも。
で去年、うん?一昨年くらいからど〜も気になりだした。
気になると気になってたまらない。
今年5月くらいに顔の皮膚が荒れて、
皮膚科のクリニックに行った時ついでに聞いてみた。
「そ〜いえば先生このできものはカンタンにとれますか?」
その先生は若干暗いがウデは確かだ
「・・何をもってカンタンと言うかは分かりませんが」
「まあ、切って縫って1週間くらいですかね」
「ただしばらくは顔洗えませんよ」
「あと通院も必要ですね」
・・でその時はこれから暑くなる時期だしと思い二の足を踏んだのだ。
で、寒くなったので今だ!と思い行ってきたクリニック!!
「あのぉ、このできものとって頂けますか?」
そしてまたカンタンにとれますかって同じ事聞いてみたら、
「・・何をもってカンタンと言うかは分かりませんが」
「まあ、切って縫って1週間くらいですかね」
「ただしばらくは顔洗えませんよ」
「あと通院も必要ですね」
「・・では手術の予約入れてくださいね」
・・だと・・軽いデジャブ状態ね。
つ〜ことで、何も用事が入らないであろう日時に手術予約を入れて、
クリニックを後にした。しかし何も診てないのに850円取られたぞ!
納得がイカン!!手術の予約に850円か・・。
ま〜いいや、キレイな顔になるんだったらな。楽しみだわい!!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR