イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

金沢。夜も昼も。美味し。

 
着く前から気合いが入るイトー?
気合い
何となくイイ気分になってきた。(もう?)
期待の顔
着いた〜ぁ、さ〜飲むぞぉ、食べるぞぉ〜!(もう飲んでるし・・)
金沢2
近江町市場も変わったなあ・・。
近江町外観
すっかりビルだわ。中もすごい人。
市場
すんごい!
市場のカニ
お〜、腹減ったぁ〜〜。
ってことで市場近くの“海鮮どん屋”とゆ〜名のお店で、
ナンバーワン人気の海鮮丼をいただく。
しっかり並ばせてもらっただけありバツグンの仕上げ。
ボクもバツグンの仕上がりになった。
海鮮どんぶり
そして、夜は香林坊近くのせせらぎ通りにある
“猩猩”しょうじょうとゆ〜お店。まずは雰囲気ヨロシ!
しょうじょう入り口
カウンター10席と5,6人のお座敷1つの小さなお店。
でも大将の美味いもの造りそうな顔に期待が膨らむ。
まずは、菊姫で勢いを!
菊姫
どんどん!!
お造り
ブリやサバやイカやエビや・・こんな美味い刺身は久しぶりぶりっ!!
いやぁホント
かちごま
いやぁホント
かぶらすし
かぶら寿司。
金時の天ぷら
五郎島金時の天ぷら。
香箱かに
金石産香箱かに。
白子
生白子酢。
じょうきげん
そして上機嫌。・・いやいや常きげん。
いやぁホント、ココの料理は本物でした。
また来るべし!!
はたして次の日は、やっぱ加賀料理だわね。
1420003478442.jpg
“大名茶屋”。っぽいでっしょ!
加賀料理1
とか
加賀料理2
とか、ね。会席しちゃいました!!
・・ところで観光は??とお尋ねの方もいらっしゃるが、
今回は“飲食”と書いて“かんこう”と読ませてもらいましょう??
まあイトーの旅はいつもか・・・。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR