イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

OS人間現る??

 
おっと、アブナイ!!
細い路地から急に飛び出してきた軽自動車〜!
出会い頭にブツカリそうになったじゃないか!!
幸いボクの反射神経が優れていたので事故は免れたが・・。
しかも運転していた若いネーちゃんは、
左右の確認もせず角をビュ〜っと曲がっていった。ったくぅ。
でもなんかこ〜ゆ〜注意力散漫な人間増えてきてないか??
まあムリもないか最近の自動車は人間がしなきゃいけない、
判断をしなくても良いようにする技術にチカラ入れてるからね。
駐車を勝手にやってくれるとか、道に沿って勝手に走ってくれるとか、
究極は、危ないと思ったら勝手に止まってくれるとか。
本来ならば人間があたりまえにやんなきゃいけないコトを
クルマ・・つまり機械がやってくれる。
コレじゃ注意力もなくなるってわけだわな!
人間が出来る事は人間が考えてキチッとやる社会のほうが、
ボクは健全な気がするのだが・・。
そ〜言えば、話は違うが昔、正五角形なんかを
コンパスを使い、まず円を書きその円に内接する円を2つ書き・・
なんてやってたけど、
今、“ポンッ”って何角形だって書けちゃう。
正五十角形?ヘイキヘイキ!“ポンッ”
正八十二角形?ヘイキヘイキ!“ポンッ”ってね
言っちゃ何だが、まったく頭使わないぞ!
・・いいのかコレで、いいのか?
そのうち、
「キミはOSいくつの人間かね?」
「ナニそれは私より良いじゃないかね」
「それじゃ運転も仕事もよく出来るねえ」
な〜んて世の中、なっちゃうんじゃないのぉ〜!!
「イトーさんOS?もってないの??」
「・・よく生きてますねえ??」

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR