イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

とんでもないね!

 
『AP通信によると、ボコ・ハラムのメンバーは少女に対し、「天国に行きたければ、自爆テロをしなければならない。逃げようとしたら殺す」と脅し、爆発物付きのベストを着せた。ボコ・ハラムのキャンプでは逆らったものは生き埋めにされていたといい、少女は「生き埋めにされるのが怖かった」と話した。キャンプには同い年ぐらいの少女が何人かいたという。』

今日のニュースから抜粋。
なんてコトが起こるんだ。
大人は子供に未来を語り、
希望を与える存在でなければならないのではないか!
国とか宗教上の事情はわからないけれど、
子供を使ってこんな惨い事があっては断じてならない!
でもこの過激派たちも平和を勝ち取るために戦ってると思ってるんだよね。
ホント考えちゃうね?平和って何だろね??
戦争って人が死んだり街が破壊されたり悲しいけどその先にシアワセが待って
る??・・の??
昔日本でも『本願寺のために死ねば極楽浄土に行ける』と
人々を洗脳させて戦わせた一向一揆があるが、
信じて戦って討ち死にした人はホントに極楽浄土に行けたんだろか??
・・苦しまずに??
第二次世界大戦末期。ヤケクソになった日本軍が、
将来ある若者たちにお国のために、
敵に突っ込んで自爆しろと命令した神風特攻隊なるもの。
・・ホントにお国のために死んでいったんだろか??
いずれにしろ諍いは戦争に拡大していくと、
とんでもないズルい事を実行してしまうようだ!
ズルい事を考える前にそれぞれの司令官が集まり、
それぞれにデコピンをし合い、痛み分けにするって提案はど〜だ!?


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR