イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お賽銭は100円までですかね??

 
ボクは決して信心深いわけではないが、
初詣はするし、墓参りはもちろんの事、
旅行で訪れた神社仏閣では、お賽銭お参りはかかさない。
お祈りはきまって、こうだ。
「え〜ボクの周り全てがケンコ〜で楽しく暮らせて
え〜美味しいものがズッとズッと食べられますよ〜に」だ。
・・まあおかげさまで80%くらいはお聞きくださってるようだ。
しかしまあ信心もこのくらいにしておいた方がシアワセなのかもしれないな・・。
世の中純粋で善良な信仰心をもった人々を利用して、
犯罪の片棒を担がせるあくどいヤツがたくさんいるからなあ!
ソイツらの考えている事は信者の幸せではなくて、
自分の権力の拡大だけだもんなあ・・。
『お前たちワタシのゆ〜コトを聞いていれば未来は明るいのであ〜る』
な〜んていいながら私利私欲に走るんだもんなあ・・。
考えちゃうな・・何かを信仰することでシアワセになるってコトって
ど〜ゆ〜ことなんだろうな・・。
・・ウチには一匹のネコがいる。
彼はボクを裏切らない。もちろんボクも彼を裏切らない。
信じる事から生まれる信頼感は何ものにもかえがたい存在を生む。
信仰も同じではないか、裏切らない愛で結びついてこそ、
ホントの宗教と言えるのではないだろうか・・。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR