イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

妻、奥さん、などについて。

 
妻、奥さん、ウチの、女房、家内、上さん、嫁、まあワイフってのも・・。
え〜っと、結婚した女のヒトを夫が呼ぶ名称各種。
あと、名前で呼ぶのもあるなあ。
「◯◯ちゃんがさあ」とか「◯◯っち」とか、さ。
これは聞いてるこっちが恥ずかしくなるよねえ。
まあ、シアワセそうで微笑ましいが世間的にちょっとど〜かねえ。
でも冒頭で書いた呼び方のほとんどが、
家の中に隠しておくような存在のイメージないですかねえ??
しかし、ボクが知ってる妻、奥さんの方々たちは、
静かに家の中にいるような人は1人もいない。
むしろ夫より積極的にまたは精力的に生活を謳歌していらっしゃる。
仕事に遊びに120%楽しんでいる。
妻、奥さん、ウチの、女房、家内、上さん、嫁、ワイフ、
などとゆ〜呼称はまったく合わないし違和感あるし、ふさわしくない。
“男は外で働いて女は家を守る”なんて言葉いつ頃から無くなったんだろね??
でもボクは、元々強い女性たちが世の中の流れの中で、
勢いを得てさらに強くなっているだけだと思うのです。
女は強いのよ!だからこの妻、奥さんとゆ〜言い方を
統一させましょう。ウ〜ン相方では漫才っぽいので、
“パートナー”としましょう。
話すときは「昨日パートナーがさあ」と、そうです!
・・で、世の男どもよそのパートナーに、
「キミもういいや」と言われないよ〜に努力しましょう!!



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR