イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

回覧板について。

 
ウチは今、町内会の組長なので、
いろいろ用事を仰せつかる。
“町費集めてね〜”とか“赤い羽募金集めてね〜”とか、
“回覧板回してね〜”とかとか。
まあでも回覧板を回すのが主なオシゴト。
ラクなもんだけど、フツ〜の組員(この言い方が正しいのか??)
の時より回覧する内容をシッカリ把握するようにしている。
運動会が児童の減少によって学区合同になったとか、
消火器の点検と使い方指導を実施するとか、
各種市民講座のお知らせだったり
シルバーボランティアの募集だったりとなかなかいつも盛りだくさんだ。
地域の活動がよくわかるので回覧板は侮れないツールであるな。
しかし、しかしコレはいかがかと・・。
1427179940106.jpg
『各戸、目立つところに掲示してください』と御触書。
でもコレ、組員(正しいか??)分の枚数を
目の当りにすると、正直キモイ。クドイ。ヒドイ。
今年のは去年のよりさらにバ〜ジョンアップして目立つ。
ってゆ〜か貼るのが恥ずかしくなるくらいの黄色!!
コレは回覧したくなかったね!!
んまあ、わかるよ、こ〜ゆ〜のは目立ってなんぼのもんだってコトは・・。
しかし、コレはカッコわるいわ!!
長久手市の担当のアナタ!
そう、アナタ!是非今度は、
ボクにデザインさせてください。
きっと目立つし景観を壊さない掲示物を創って差し上げます!!
ヨ・ロ・シ・ク!!


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR