イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

今日の『天声人語』から・・思うコト。

 
子供の頃の時間がゆっくり感じ、
大人になると早く経過する事を信州大学の学長が、
『周りの世界が見慣れたものになってくると、
時間が早く過ぎ去っていくように感じられる』
と、何を見ても新鮮な子供の気持ちになって、
自力で時の流れを遅くするようにと入学式で述べたそうだ。
・・・だよな。今のボクはまさにこの通りの大人やってる。
“あっ”とゆ〜まに時が経つ、で「ウ〜ン1年早い」
なんてブチブチ言って暮らしている。
イカンね!新しい自分作らないとね!
ヨ〜シッ!まず手始めに今日歩いた事ない道を歩いて帰ろう!
キット何か発見があるだろう。そうそう発見ね。大切だわ!
そして、いつものお店はチョットやめよう。
新しいお店を開拓しよう!新しい味を!
イ、イカン。ど〜してもソッチへいってしまうな・・。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR