イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

藤が丘の名店。

 
『知られざる名店』とゆ〜言葉がある。
ココ藤が丘にも知られざる名店がある。
食べ物屋?ちがいます。ココ、です。
電気屋
小っさな電気屋さん。
ココ何がスゴいかって、
電球の種類でナイものがナイ!
つまりどんな珍しい種類の電球、蛍光灯でも、
なんでも揃っているのだ。
細くて長い見たことがない蛍光灯とか、
コレってフツ〜じゃないなって思う電球とかでも、
「あ〜ありますよ」って何でもナイ顔して商品を出してくれる。
もう20年くらい前から買ってるけど、
「あ〜それチョットきらしてますねえ」と言われたコトがない。
いつも「あ〜ありますよ」だ!
スバラシイ!きっと店主の考え方はこうだ!
『お客さんは暗い部屋で暮らさせないんだ!』
『我々には常に明るい家庭生活を送らせる使命があるんだ!』
おぉ、なんと崇高なポリシー、感服するばかりである。
して、我が家の洗面台の蛍光灯が切れた!
早速電話して聞いてみた。
「あのFL30SWってゆ〜蛍光灯ありますか?」
「あ〜FL30のSWねありますよ」
流石だ!電気屋の鑑だ!
不安な消費者に即座に光を与える天使だ!
そして、タバコまで売っているのだぞ!???





Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR