イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ハクビシン被害に思うコト。

 
そ〜かぁ・・。
ハクビシンが市街地の住宅に入り込み、
騒音や悪臭などの問題を起こしたり、
庭木を荒らしたりする被害が相次いでいるのか・・。
ハクビシン1
でもカワイイ顔してるなあ・・。
なんかカタチもチャーミングだよなあ・・。
ハクビシン
駆除するのは・・ナントカならんもんかねえ・・。
野生動物が里に下りてくるのは人間のせいなのになあ・・。
捕獲してハクビシン園、作るとか・・。
ハクビシンだけの動物園・・。飽きるか・・。
ど〜も、こ〜ゆ〜問題を考えると、
胸が痛くなるのはボクだけでしょうか?

ハクビシン※ 食肉目ジャコウネコ科。東南アジア、台湾などに多く、外来種とされる。戦時中、毛皮用に持ち込まれた。江戸時代にいたという記録もある。体長1メートルほどで、額から鼻にかけて白い筋が入っている。ほぼ全国に生息。狩猟や有害鳥獣による捕獲数は増加傾向で、2011年度は9238頭。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR