イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

I am an uncle.

 
前にも書いたけど最近の子は楽しく英語(外国語)を学んでいるらしい。
英語の授業がちっともオモシロくなかったボクらの世代からすると、
チト羨ましいね。
中学校3年間高校3年間大学2年間、
合計8年間も英語を勉強したのにも拘らず、
聞く事も喋る事も覚束ないのは、なぜ?
ボクがサボっていたから?
う〜〜んそれはまあ否めないが・・。
楽しくなかったせいもあると思うよ!
英語の授業が・・。
勉強のための英語だったもんねえ。
英会話をしょう!じゃなかったもの。
S・V・Oだとか
ディス・イズ・ア・ペンだとか、
ヒー・イズ・ア・ボーイだとか、だとか、
つまんなすぎたな!
あの頃もっと積極的な授業があったら、
ボクは今頃英会話の達人になっていただろう。
たとえばこんなカンジ。
『アメリカンギャルとキチッと付き合うための英会話』とか、
『欧米人のギャグへの正しい突っ込み術』とか、
『海外旅行でゲイに絡まれたときの上手な擦り抜け法』とか、
・・なんかヤル気になるカリキュラム考えてほしかったなあ。
毎日「コレはペンですか?彼女は少女です」じゃねえ。飽きるさ。サボるさ。
大学の時、Mr.ブランネンとゆ〜フライドチキンのおじさん似の、
英語の先生の授業がほぼ英語で行なわれていたが、
ボクはその授業はヘラヘラ微笑むだけでほぼついていけなかった。
そんな悲しい想い出も、ボクが受けた古い英語教育のおかげだぃ!!
出来る事ならもう一度やり直したいね。



Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR