イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

髭トリマーの話。

 
髭を生やして(伸ばす?)もう30年ほどになる。
主に口ひげ、あご髭も生やして(伸ばす?)いたが、
あごの髭は白髪になりやすいみたいで、
ど〜もジジくさいので剃ってしまった。
で、この髭。お手入れが大変なのである。
キチッと整えておかないと汚らしく周りに不快感を与えてしまう。
生やしはじめた頃は(伸ばし?)コレ、コレ“髭トリマー”がなかったので、
トリマー
大変苦労しました。
髭用の小さな櫛とハサミで長さを揃えていくのです。
なんとか同じ長さにしようとするのですが、
ウマくいかなかったね。
右のほ〜を切ってると左のほ〜が長い感じがして、
左を調整すると今度は右がバランス悪くなったりで、
時間かかったわねえ。
ところが20年前くらいにこの“髭トリマー”なる商品が売り出され、
髭の手入れは格段に進歩した!
コレ3代目なんですけれども、初代、2代目は、
ど〜も切れ味が良くなかったし、
髭の長さも1㎜刻みで、ボクの思った長さに調整できなかった。
で、このNational製の3代目、シャ〜ッと切れ味バツグンで、
0.5㎜間隔で長さが選べる。オマケに持ちやすい!優れモンなんですわ!
なっとくの5.5㎜の長さに髭をカットできる。
しかし、少し前にアタッチメントが壊れてしまった。
壊れたの
瞬間接着剤などでくっつけて騙し騙し使っていたのだが、
上手に剃らないと斑剃りになった。
で、ついに新しいアタッチメント手に入れた!
新品
コレでもう「アレッ、イトーさん髭、右、短くないですか?」
な〜んて言われる事もなくなるのである。
ハハハッ、375円でダンディズムを取り返したのである。

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR