イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

アピタでひっそりもみじおろしクン。

 
休日。アピタに来ている。
ウン?今日は暑いから豚しゃぶでもしよかと、
豚肉とゴマだれとポン酢を買いに、オッともみじおろしも忘れずにね!
しかしスゴい人だ、長久手は確実に人口増化しているな。
そんな中アピタ、進化してるわ!品揃えも豊富だし、
何と言ってもデリカテッセンコーナーと鮮魚コーナーが充実している。
ドレもコレも美味しそうだわ。・・おおイカンイカン、今日は豚しゃぶ、
豚、豚っと・・おお肉も安くていいのがいっぱいあるわ!
いろいろ物色し気に入った豚さんをカートにつめる。
さてさて、ポン酢、ゴマダレっと・・。
おお高級胡麻ダレかぁ・・。ポン酢もピンキリだなあ・・。
でまあ迷った結果、問題ないレベルのものをカートへ。
ウシッ行くか!おっ待て待て、もみじおろしを忘れているではないか。
え〜っと、ナカナカ見つからないぞ、店員さんも見あたらないぞ、
売り場を所在なくウロウロ回るナガクテのオヤジ。
“落ち着けイトー”と心に言い聞かせてウロウロを続ける。
そろそろ疲れた頃、“あったぁ!”
それはスパイスの棚の一番下にひっそりと隠れていた。
もみじおろしはアピタでは、ないがしろにされていてその存在感も薄い。
しかも1種類しかない、選択の自由もない。
まあ、目立つ花形商品が脚光を浴びる中、
もみじおろしは地味な商品に成り下がったのかな。
表舞台に立てなくなったのもしょうがないか・・。
ボクにとってしゃぶしゃぶのポン酢の主役は、
もみじおろしだったんだけどなあ・・。世の中変わったのかな??
スポンサーサイト

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR