イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

大きい声では言えないけれど・・。

 
20年ほど前の話。
ボクは「人と地球にとって快適であること」という、
コンセプトのクルマの前にいた。
そこはメッチャ大きい自動車会社だったのだが、
何かのお仕事で訪れた際に、
ショールームに展示してあったソレと遭遇したのである。
で、担当の方が「コレ電気で走るんですよ」
「正確にはガソリンと助けあって」と、
「コレからのエコの時代はコレが主流になりますよ」と、
今じゃあたりまえのハイブリッドカーだが、
生まれてはじめて見たそのクルマは、
正直カッコわるかった。
ボクは“クルマはカッコだ!”と思っている。
「人と地球にとって快適であること」はイイ事だが・・。
カッコわるいクルマはクルマではない!!
とノドまで出かかった言葉をのみ込んだ。
そしてその場はさしさわりなく、
「へえ、主流ですか時代も変わりますねえ」
なんて会話で事なきを得た。
でも、未だにボクはハイブリッドカーが好きではない。
どちらかといったら嫌い。
「人と地球にとって快適であること」はイイ事だが・・。
エンジン音のしないクルマはクルマではない!!
と叫びたくなるが王様の耳はロバの耳でガマンする。
・・でも・・でも、小さい声で言わせてもらう。
『クルマはデザインとエキゾーストノイズで成り立つモノである』

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR