イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

“風情”。無くなっては困る言葉だね。

 
今日は38℃まで上がるらしい。
もう暑いとかゆ〜言葉は言ってもしょうがないな。
しかしボクが小さい頃、夏は暑くてもせいぜい30℃くらいだった。
しかもそのくらいの温度になると、
グルグルッと入道雲がわき上がりピカッと光ったかと思うと、
ザーっと夕立が来てスーっと涼しくなっていた。
ウム確実に日本の夏は変化している。
・・夏だけじゃないか、季節自体がヘンだな。
夏、学校からの帰り道、雷を怖がりながら、
夕立に打たれ、ずぶ濡れになってウチに帰り、
カラダを拭きながら冷えたスイカを食べた想い出。
懐かしいなあ・・。今ないなあ・・。
体温より高いんだもんなあ・・。ゲリラ豪雨だもんなあ・・。
そうそう“風情”とゆ〜言葉がどんどん消えて行く気がするなあ・・。


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR