イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

ラジオ体操第1〜。

 
昔。小学生の夏休みの朝は、
子供会主催のラジオ体操で始まった。
毎朝、近くの公園に出かけ、
〜新しい朝がきた♪〜のメロディーとともに、
ラジオ体操第1をチンタラまたはダラダラと行なうのである。
無理もない起き抜けの早朝、毎日だから・・。
ホントはみんなサボりたいけど、
皆勤賞だと鉛筆やらノートやらが貰えたから、
しょうがなく参加していたのだ。
〜チンタラリィ〜ンホラチンタラリィ〜ンチンタラチンタラ〜
だし、子供の頃ってラジオ体操って体操にならなかった気がしていたね。
曲げたり伸ばしたいしても、ちっともどこもどってことなかったからねえ。
まあやり方もテキトーってのもあったかもしれないけれど、
いづれにしてもどっちかってゆ〜と遊びの一環で、
体操してるカンジじゃなかったね。
だけど当時、子供に交じってラジオ体操やってたお年寄りなんかは、
フーフー言ってた。あ〜キツいわ〜とか・・。
で、久しぶりにやってみた。
〜ラジオ体操第1ヨォ〜〜イ〜
・・フーフー、あ〜キツいわ〜!!ウン?あれっ?


Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR