イトウタカシの日常

RSS     Archives
 

お気に入りの名古屋めし。

 
生まれも育ちも名古屋。生粋の名古屋人である。
当然“名古屋めし”と言われるものもコレまでたくさん食べてきた。
そこで、めぼしいモノをボクの感想を添えて紹介してみよう。
・味噌煮込み=どこぞの固すぎる麺の店を除いて大好き。
八丁味噌の味わいが好きなんだろ〜な!もちろん味噌汁は赤味噌に限りますね!
・ひつまぶし=う〜ん、微妙、ボクはやっぱふつうのうな丼が好きだな。
1つの丼で3種類のお味が楽しめるって忙しなくってしょうがないね!
ちょっとセコいカンジもしちゃって・・。
・味噌カツ=好きだね。やっぱ八丁味噌だから・・。
でも基本的にカツが美味くなきゃダメですけどね!
・海老フライ=これタモリが広めたけどボクにはど〜でもイイ食べ物だね!
・モーニング=もう何十年も食べてない!
ただコーヒーはコーヒーのみで楽しむべきだと思っている!
・きしめん=もう何十年も食べてない!麺類なら蕎麦。美味い蕎麦がいいなあ!
・小倉トースト=もう何十年も食べてない!けど美味しいよコレッ!
・手羽先=食べた事ない!野球鳥改め(ひのてつ)の手羽先で良い!!
・あんかけスパゲティ=たまに異常に食べたくなる。ケッコウ好き!
1441772986492.jpg
いろいろなトッピングが太い麺と辛めのあんに絡んで美味しいのである!
今日は目玉焼きとミートボールで。いた〜だきま〜すぅ!!

Comment


プロフィール

taquantaquan

Author:taquantaquan
シアワセにつながることが行動の基本です。美味しいものを食べたり楽しいところへ行ったりする事も大好きです。だから毎日頑張ってます!






検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR